季節の移り変わり

ハルゼミの季節から赤とんぼの季節に移り変わりました
蝶もいろいろ

この壁に何か美味しいものが付いているらしい!
何をチュチュしているのかなぁ(・・?

季節の移り変わり” への2件のコメント

  1. 鮮やかな蝶ですね!
    そうそう、昨日620にお世話になった時は、残念エゾハルゼミの大合唱は終わっておりました……。個人的な見解ですが、エゾハルゼミの大合唱の時期が、岩魚先生の活性がけっこう高いんですよね。
    赤トンボとは、早くも秋の足音ですかね。
    標高が高いせいか、紫陽花も7月でも頑張ってますもんね!
    千葉ではアメリカンシラストリでしたっけ、私は被害にあっていませんが大発生らしいです……

  2. 蛾の大発生ですか!
    うわぁー困りますねぇ
    何年か前のマイマイ蛾の大発生を思い出すと…(泣)
    雪が降らなかった2020年だから 今年はどんな昆虫が大発生するのか?

今井祐司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です