オニヤンマ

お肉を炒めていたら
裏山から ゆっくりとオニヤンマのオスが飛んで来て
私の目の前で向きを変え
私の目線の高さで しばらくホバリング
網戸越しにオニヤンマと見つめ合う(*´▽`*)

『お腹すいてるの?』と 話しかけると
お肉をもらえないと悟ると
UFOの動きのような 身の動かし方で裏山に飛んで行ってしまいました!

お肉お裾分けすればよかったかなぁー

昆虫との こんな出逢いはわくわくするね(笑)

 

オニヤンマ” への2件のコメント

  1.  オニヤンマと、目が合いましたか!
    しかし、渓山さんの鹿肉ですかね?そそる匂いに寄ってくるとは、中々の食通なオニヤンマですな!
     釣った岩魚先生にも、それぞれ表情があります。
    面白いもので→「やっちまった…」という表情や、太々しく「煮るなり焼くなり好きにしろい」という強者の岩魚もいます。いずれにせよ、全釈放なんですがね。

溪山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です