野鳥 キビタキ

キター!
キビタキが飛んできたぁ♪
夏鳥だから会えてラッキー!!

雀より小さいから 遠くから見ても黄色の綺麗な色は見えませんでした^^

野鳥 キビタキ” への2件のコメント

  1.  今晩は。
    まんまると、かわいい一瞬を見事に撮らえましたね!
    美しい、雄ですね。雌は、割合と地味なんですね。
     このキビタキも、周りの葉の色と→ 擬態している様に見えてしまうのは、釣りのし過ぎですかね……。明るい沢の岩魚先生は、背中がブルーバッグと言って→艶やかな翡翠色をしています。花崗岩の渓流で、舟枝とかですね。美人さんですよ!
    対して河畔林に覆われた暗い沢では、お腹がちょうど→このキビタキの喉の色の様な艶やかオレンジに、背中が真っ茶色の→ドスグロ強面岩魚先生が釣れます。見通沢的な、渓流ですね。自然は面白いですし、たくましいですね。
     寒くなり、我が家でも羽毛布団を軽く陰干しして、準備万端です。ご自愛下さいね。

  2. キビタキの喉の色の様な艶やかオレンジとは 天然岩魚の証拠ですね♪
    自然界の色は本当に美しいですよねぇ
    葉が落ち始めましたが 
    この時期の紅葉も本当にきれいです!!!

溪山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です