二ホンカモシカ

大雪の峠を越したのでしょうか?
今日はチラッと青空が見えました

ニホンカモシカも無事この大雪を生き延びたようで嬉しいです♪
大雪の新雪の中を歩く姿は
さすがのカモシカも かなかな前には進めず大変そう
でも急斜面を直登するのはすごい!

二ホンカモシカ” への4件のコメント

  1.  今晩は。
     お返事遅くなりましたm(._.)m
    この寒波…お察し致します( ゚д゚)くれぐれもご自愛下さいね。
     日本カモシカ!見た事無いので羨ましいですが、この寒波は大変ですもんね…。鹿とは言え、実は牛らしいです!豪雪をものともしない体躯は、重厚感があり→カッコいいですね!固有種だけに、是非一度はお目にかかる日を夢見ています!熊さんは御免ですが……。
     そして、カシラダカも凄い一瞬を見事に撮らえましたね!親子にせよ、夫婦にせよ、情が熱いですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    この年の瀬は、寒波にコロナに……大変ですが、お互いに頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

    • カモシカからも鳥からも感激もらってます♪
      今朝はテンからウンをもらいました。
      玄関に・・・(/_;)

      •  エッ……マーキングですかね…。
        渓山は、テンのテリトリーですかね…笑笑。失礼な奴ですね笑。今年の7月だったか、8月だったか?モーカケにて→夏毛のテンが、しれーっと我々の前の倒木の上を通り過ぎて行きました!今思い出しました。カメラ出す間もなく…涙涙。

溪山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です