野鳥アカゲラ

冷え込んだ日が続きますねぇ
今日も氷点下
でもアカゲラから元気もらって(/・ω・)/

アカゲラのメス 1時間以上もトントントーンやってました
頭痛くならないのかなぁ?

野鳥アカゲラ” への2件のコメント

  1.  今晩は。
     日本海側各地で、立往生が発生していますね…奥会津も大変ですよね…。お体お大事になさってくださいねm(_ _)m
     またクリアに、素敵な一瞬を撮らえましたね(°▽°)私は、音だけは聴いたことありますが、発見できませんでした…涙。確かスキーの時だったと思うのですが、厳しい冬なんですね。巣ですかね?メスが作るというのも、珍しいパターンですね。
     そうそう、かの歌人?でしたっけ→石川啄木先生の啄木は、キツツキリスペクトのお名前らしいですよ!私の高校時代の国語の先生が→石川啄木と交流があった方とお知り合いだったみたいで(パトロンの方かもです)、授業の時に石川啄木の悪口を良く言っとりました…。かなり金使いが荒い上に、働くのが基本嫌いだったらしく……。働けど働けどなお我が暮らし、なんて有名な歌?がありますが→実際はそんな感じではなかったらしいですよ……笑笑。
     
     
     

溪山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です