ヤマユリ

庭のヤマユリが咲き始めました!
とぉ~てもいい香り^^
ヤマユリの香りをお届けできないのが残念!
カラスアゲハが次から次へとやって来ます。2017ヤマユリ

コムラサキ

わぁ~オオムラサキが飛んで来た!
と、パチリしたら大きなコムラサキでした。
あまり大きいからオオムラサキだとばかり^^;コムラサキaコムラサキbコムラサキc

鳴く虫

今日も湿度が高くジメジメです。
でも、こんな日は昆虫たちから元気もらっちゃいましょう^^
紫陽花の花がお気に入りらしく、いつもここにいる♪
もしやお食事中かな?キリギリス

週間天気予報

週間天気予報見ると、傘マークが並んでますねぇ

2日前の19時から40分間ほどのこと。
あれ?雨?と空を見ていると、いきなり先も見えぬほどのゲリラ豪雨!
あらぁ~止むのかなぁ~と心配していると
雨売り切れ!とばかりに雨が止みました^^;

しかし、このゲリラ豪雨はこのあたりだけ。
たかはたスキー場付近から下流、南郷はパラリとも雨が降らず
畑がぱさぱさ状態だとか。
しかし不思議な雨の降り方ですねぇ

今も虫の音を聞きながら、て感じです。
これから雨降るのかな?

 

季節の音

南会津も毎日30度を越す暑い日が続いてます (汗)

だけど、カジカカエルが鳴いてくれるから

なんとなく涼しくなった気分になってます^^