ウスタビガ

紅葉の綺麗な季節だというのにお天気が今一つですねぇ
標高800メートルのこの付近もかなり色づき山が綺麗です。
が、なかなか紅葉の綺麗な写真が撮れません^^:

ということで、今回も蛾!
ウスタビガ
繭は美しい緑色ウスタビガ

今夜のゲスト

南会津も今日は半袖でした\(^o^)/
紅葉も深まってきました!
今日はいろんなゲストがやって来ます
カメムシの飛来も大変な数だったけどね(泣)

すごく綺麗な蛾 ♪2017-10きれいな蛾
ヒメヤママユ
右羽根の下に綺麗な昆虫が写り込んでいました!
これはカメムシの仲間かな(・・?ヒメヤママユキリギリスの仲間

日本鹿

ぴゆーぴー
ぴゆーぴー
ぴゆーぴー

これの日本鹿の鳴き声
今夜は日本鹿が求愛してます^^
優しい求愛の鳴き声が山に響きます

 

キャッチアンドリリース

お彼岸も過ぎ、これからは一雨ごとに寒くなりますね。
山はもう時期ストーブの季節です。

この夏も沢山の方達にクワガタを
キャッチアンドリリースしていただいて
本当にありがとうございましたm(__)m
感謝しています!

クワガタムシ 山の神様からの贈り物♪

 

甲虫といえば

ついにやって来ました!
この季節の甲虫といえばカメムシ・サシガメ!
越冬の為に茶色い大きな意気のいいやつが沢山 (`・ω・´)
緑色の大きなカメムシなら
ちょっと沢山飛来してきてもOKかも^^きれいだから♪カメムシ
今夜のゲスト蛾

暑い

今日は日焼けするほどの暑さでした(汗)
山が少し黄色ぽくなり始めましたねぇ

早朝の虹
虹の向こう側には会津駒ヶ岳虹

 

 

 

ルリボシカミキリ

もう少しで あと1歩で踏むところでした(汗)
草の上で休憩してるんだもん^^気持ち良さそうでしたよ!
素敵な出会いに感謝して とるのは写真だけ
自由に空飛んで欲しいから!2017ルリボシカミキリ

タテハチョウの仲間

夕べは寒かったぁ
22時で10度!
今夜はぁ~
11度変わらないね^^;
いつもの年なら まだ半袖なのに
今年はちょっと寒いです!
もうちょっと半袖着ていたいなぁ~

庭で見かけた蝶たち
この蝶は誰でしょう?
羽根の裏をアップで見ると模様が綺麗なんですタテハの仲間
ツマグロヒョウモンチョウ
この蝶 長い時間けいせんで食事を楽しんでました^^ツマアグロヒョウモン1tツマグロヒョウモン2ツマグロヒョウモン3